忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところちょっとはりきりすぎたかな・・

すごく疲れます。

すごくショックなこともありました。

先日、事故のときに運ばれた病院に、当時のそうくんのカルテをもらいにいきました。
そのときのことが一部始終かかれているもので、あの光景が昨日のことのように鮮明に蘇って、手の震えがとまらなかった。

でもショックなのはそんなことではありません。

事故の様子について書かれている欄でした。
「自動車と自転車が衝突。自転車ごと5メートル程飛ばされた」

当日の救急隊のカルテにも、病院のカルテにもそうかかれていました。

あの状況の中で・・苦しみもがいているそうくんのそばで、相手はもう事故のシナリオを作り始めていたのかと思うと・・

そうたがとてつもなくかわいそうで、
とてつもなく悲しくて、
とてつもなく悔しくて・・

ここにかかれていることが、私のことだったらいいのにと思う自分が情けなくて・・

親は子供を傷つけられると、自分のこと以上に悲しいものです。

ほんとにほんとに辛いです・・

先日、芸能人の娘さんが交通事故で亡くなったニュースを見ていて、「娘は喧嘩が嫌いだった・・」とコメントしているのを聞きました。
同じこと私は加害者に言いました。

今、すごく後悔しています。

娘さんの命は償えるものではありませんが、せめて反省と謝罪の姿勢を生きている限り被害者にみせ続けていってほしいと心から思います。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

そうくんママ、体だけは壊さないように。

私もいまだに病院に行くだけで、自分の心臓の鼓動が早くなります。
なぜか、あの時のことが蘇ってきます。
5年の月日が経っても。。。

私の手元には、裁判に提出した書類があります。
検案書から事故状況報告書、意見陳述など厚さにしたら5㌢以上の書類が。今も全部に目を通すこともできません。
裁判の判決が出てしまった以上もう何もすることはできませんが、私は主人の分も一緒に生きていくんだ。

私の中では生きているから。

Re:無題

ほんとに、遺族はたまらないね・・
どこまでいっても救われないし、何もかも「終わったこと」で流されるんだもんね・・
ほんとなら、ここにいるのにね。

無題

そうだね…。あのNEWSを見てて、そうクンの両親と重なって見えて辛かったぁ。『幼い命じゃなく、親にしたら賭けがえもない大きな命』と言ってた人がいた。本当にそうだよね。子供の為なら何でも出来るし大切な存在だもん。 P.S… 余り無理しちゃ駄目だよ。体壊しちゃうから・・・

Re:無題

たまらなかった・・ほんとに・・
どうしてこうも簡単に子供の命が奪われるの?って。
もうかえってこんのだよ!って。
仕方ないことなんて親にとっては一つもないんだよ!って。
本当に会いたいよ、そうくんに。

わかる!

私も運輸局から取り寄せた、相手会社の事故報告書、内容は余りにも自分の会社に都合の良い様なもの。都合のいい事は書いて、都合の悪いと思われる所は空欄だった。事故の当人が警察にも検察にも言ってないことが書かれてあった。読んで、心臓をガツンと殴られたような気がした!
お前ら地獄に落ちるぞ!と思ったよ。

Re:わかる!

こんなもんなんだね・・次から次へと都合のいいことばっか。
子供失っただけでは終わらないのは、遺族だけだね・・
ここまで子供の命を軽視されるとは思ってなかった。
自分がされたらどう感じるんだろうか・・??

無題

そうくんママ、あんまりガンバリ過ぎないで!!
頑張らなきゃどうにかなってしまう。そんな気持ちも十分すぎるくらいわかる。でも、やっぱりゆっくりあせらず・・・。
ガンバリすぎるそうくんママが心配です。

Re:無題

りとたんママ、ありがとう。
ずっと気になってました、どうしてるんだろう・・って。

またHPに訪問にきてくれてうれしい。

自分の気持ちとか感情は、やっぱりコントロールできないみたい・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]