忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、寒い日が続いていますね。

今日、名古屋は雪が降っていましたよ~

「う~さむい~さむい~」と、一日中連発していた私です。


さて、いよいよ今週の金曜日から開催される「生命のメッセージ展in白鳥小学校」。

今、私の気持ちの半分以上が、このメッセージ展に向いています。

昨年3月に参加してから、初めての愛知。
小学校という場所。

実にさまざまな思い入れがあります。

そして、このメッセージ展でピアノ演奏をさせてもらえることになりました。

2月24日(日)AM11:00~ 白鳥小学校体育館
♪連弾(4手のための)ピアノ演奏♪

そうくんを喪ってから、いつもそばで支えてくれている友人と、演奏します。
彼女と人前で連弾演奏するのは、6年ぶり!!すでに緊張シテマス

先日、前に演奏した時のビデオを見ていたら、演奏が終わった私に、そうくんが花束を渡しに来てくれたシーンがありました。

胸がはちきれそうでした。

そうくんが歩いて、動いていて・・それがこんなにも苦しいものかと思いました。
旦那は唇をかみしめながら、たった数秒のシーンを何度も何度も巻き戻して繰り返し見ていました。

・・悲しい、悔しい・・気持ちが大きすぎて言葉も出ませんでした。

だけどその反面、こんな時もあったのだと・・いつも笑顔で応援してくれていたそうくんが、そこに確かにいたのだと・・そう思うことで、前向きになれました。

今ある自分の精一杯、心を込めて・・たくさんの人、たくさんの命に届けられたら・・と思います♪
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんわ

今日の中日新聞にメッセージ展の事が取り上げられていましたね。
私もブログで時々登場するKちゃんを誘って行きますよ!!
私が人を誘うのはひょっとしたらあの日以来初めてかもしれない…
都合で土曜日に行くからピアノ演奏は聴けないけど、またお邪魔させてもらった時にでも聞かせてね♪
会場で会えるかな?

そうくんも一緒・・・

こんばんは。
私は土曜日しか空いていないので、演奏が聴けません(泣)
ピアノ演奏聴きたかったです。
残念です。

きっと、そうくんも一緒にいてくれると思いますよ。

旦那さんの顔を思い出し・・・胸が張り裂けそうになっています。

ピアノ演奏聴けませんが応援しています♪

頑張ってねっ!

ピアノを弾いてるお母さんが、大・大・大好きだったもんね!
そうクン…。 嬉しそうに、お母さんのピアノを聴いてる顔が浮かぶよ♪♪♪

ありがとう!!

めろんさん、yuyumiさん、Yちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
今日から「生命のメッセージ展in白鳥小学校」がスタートしました。
たった3日間ですが、そうくんとの貴重な時間を大切に過ごします。

いつも応援ありがとう!!

はじめまして

「生命のメッセージ展in白鳥小学校」を検索してここに辿りつきました。
私は埼玉の鶴ヶ島近くに住んでいます。
鶴ヶ島・川口にも来ていたんですね。
もっと早く知っていたら・・・
明日愛知県の白鳥小学校にお邪魔させていただこうと思います。
これからも無理せず頑張ってください。
いきなりのコメント失礼いたしました

Re:はじめまして

はじめまして、ようこそ。
コメントありがとうございます。

白鳥小学校はとっても温かい雰囲気に包まれ、メッセンジャーたちも輝いています。
遠方からお越しくださるとのこと。
とても嬉しいです。

お気をつけていらしてくださいね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]