忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休とってもいいお天気でした。

二日間かけて洗濯、掃除、とてもはかどりました。
毛布をだしたり、カーペットを替えたり大忙しでした。

あらたは、友達と楽しそうに遊んでいて、二階から大きな笑い声がよく聞こえてきました。
そうくんを失ってから、二人でいつも遊んでいた二階の部屋へ、一人ではいかなくなり、大きな笑い声もほとんど聞かなくなっていました。

何をするにも、はりあいを失くしてやる気もなくしている。

だから友達が来て、楽しそうな声を聞くと、私も嬉しくなります。
その楽しそうな声を聞きながら動いていると、いつもは重い腰も上がるんですよ。

それから、そうくんのお花を選びに行ったり、現場にも毎日一緒についてきてくれました。
私のことをとても心配しているのが分かりました。
本当なら私が心配したり、元気づけたりする立場なのにね・・

たまに、パソコンを開いてこの日記読んでるのも知ってるよ。
だから・・だね
「僕が先に死んだら絶対お母さんも一緒に連れてってあげる」
この前、そう言ったの・・

私がそう言わせてしまったの。
まだ小学生・・兄弟を失い、それだけでとても重いものを背負っているのに、これ以上のものを背負わせることはしたくない。

あらたが、私といることで安心できるようにしてやりたい。
なんでこんなことがとっても難しいんだろう・・
どう生きれば、あらたとそうた・・二人を抱きしめられるんだろう・・
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

あんちゃん!

あんちゃんの、笑顔は前から最高に可愛くて、あの笑いに何度かつられて私も笑えちゃったりしてさ。そうクンも、そうだったね~。凄く楽しそうに笑ってはしゃいでて(*^_^*)あんちゃん、本当優しいなぁ。凄いしっかりしてさ。凄いよ!あんちゃん!私、あんちゃん見直す事ばかりだよ(^-^)辛いのに…凄いしっかりしてて…偉いよ!あんちゃん!

Re:あんちゃん!

初めて死に直面したのが弟なんて、本当に悲しすぎる。
あらたの中でその出来事は消えないけれど、少しでも支えてやりたい。
笑い声聞くと、安心するよ。
あぁ笑ってる~って思うもん。
前向きな姿勢は、本当に見習わなきゃいけないな・・

うん、分かる

私もね、にぃにとの接し方がわからなくなってる。
今までみたいに当たり前の事がとても難しい・・・。
まだ5歳なのに「死」をとても敏感に近くに感じすぎてる。
親が、がんばんなきゃ!!だね・・・。ほんとに一生に課題だね

Re:うん、分かる

少しずつ距離を縮めていかなきゃいけないね・・
ゆっくりでいいと思う。
心はすぐに切り換えれないし、大切な家族が突然いなくなったんだもの・・
こんな悲しいことないもの・・
もう手を握ることも頭を撫でることも出来ないんだもの。
この思いは、残された子も一緒。
親を心配して、顔で笑って心で泣くのを見るのは痛々しいね・・

そっかぁ~

お兄ちゃん、本当に偉いよね。いつも感心させられる。弟の死を目の当たりにして、一気に大人になったのかもね。それだけに痛々しく感じる…うちはね、もう大きいし、でも大きいだけに良くわかんない。聞いても返ってくる言葉は大体わかるし…彼らは自分を見せない術を既に知っている。自分の心は自分で何とかできると信じてそっとしてはいるんだけど、それでいいのか悪いのか……でも、息子の死で、お兄ちゃんたちは、私が思っていた以上に大人になってたと…オロオロしているのは私だけかも。

Re:そっかぁ~

そだね・・本当にオロオロしていっぱいいっぱいなのは親の方だね。
お兄ちゃんがそうくんに逢えるのは、私たちよりもずっと先。
まだまだ辛い別れを何度も経験するのだろうね・・

難しいね・・。

私もちいにばかり気をとられてしまってなかなかお兄ちゃん達に気が回らない事がある。どちらも比べられないぐらい、大切な大切な子達なのにね・・。
あらたくんは本当に本当に優しいお兄ちゃんだね。
そうくんもきっと自慢のお兄ちゃんだったんだろうな。
あらたくんとそうくんとパパとママならきっと乗り越えていける。
いつか心から笑える時が来るといいね。

Re:難しいね・・。

本当に難しい・・
あらたもきっと複雑な気持ちに不安なことだってあるはず。
そうくんに逢いたい気持ちだって・・。
私だけじゃない・・家族みんな遺族。
しっかりしなきゃいけないね。

お久し振り☆

今日、肩凝りさんち行ったんだね・・いいなぁ☆
兄弟への接し方・・分からないよね。
うちもモウ大人の部類だけど私にとってはkeiと同じ子供。。。
辛い気持ちを・・悔しい気持ちを一生懸命自分の中で消化しようと足掻いてる!
私は見守るしか出来ない・・
上の兄は特に・・下の子もやる気の無さがドンドン出てきてる・・・
元の元気で仲のイイ三人兄弟に戻してやりたい(;_;)

Re:お久し振り☆

ほんと、見守ることしかできない。
兄にしてもパパにしても・・
想いは痛いほど分かるけど、自分の心の中も泣き叫んでる・・
元の明るい家族に、そうくんの居た毎日に戻ることができたらいいのに。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]