忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は買い物に出かけました。

あらたと二人で、夕方からちょっと遠くのショッピングセンターへ。

「どうしてもカードゲームがやりたい」って。

カードゲームはそうくんも大好きで、二人で競って集めてた。
二人で喧嘩したり、交換したりで、よく遊んでた。

そうくんはとくに、ドラゴンボールが大好きで、宝物にしてた。
レアなカードが出ると、もう目がキラキラして、私に見せてくれた。
その顔を見るのが嬉しくて、ネットでレアカードを探しては買ってた。
ほとんどのカードをそろえて、去年の夏休みに大会に出たの。
すんごく楽しそうだった。
相手が大きい子ばかりで、対戦するとき、「よろしくお願いします」って頭下げてて、負けると残念そうにとぼとぼ歩いてきて。

新しいカードが出るのをいつも楽しみにしてた。

事故の前日、誕生日に買う約束をしたゲームの予約をした。
その時、もうすぐ出る新しいカードのパンフレットをもらって、一緒に見てた。
「早く出ないかな~」って。

そして事故が起こった。

楽しみにしてたゲームもカードも、見ないまま。

あんまり悲しかったから、出棺のときに今まで集めたカードを全部入れた。

そして、それから新しいカードが出た。
私はあの子が欲しいと言っていたカードが全部そろうまで、カードを買い続けた。

今は私の宝物。

いつか、逢える日が来たら、私はこのカードを全部持っていく。
「こんなにたくさん集めたよ」っていっぱいいっぱい持っていく。

きっと、喜んでくれる。
きっと、ずっと待っててくれるから。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きっと喜ぶね!!

そうくん、きっと喜ぶね~!!
理子も3歳の誕生日にはこのぬいぐるみって決めてたのがあったの。もちろん誕生日に買ってあげたよ。私も再び逢えた時、渡そうっと!!きっと喜んでくれるとそう信じて・・・。

Re:きっと喜ぶね!!

うん!
考えただけで・・
いつか絶対ね!!

無題

そうクン、い~ぱい集めてたね!『これは、こう言う名前で強いんだよ』とか、教えて貰ったなぁ。お手伝いを自分から進み、お小遣いを貯めたりしてたよね。カードゲームやるんだってさ!うちも、真似させて貰ったもん。強い順に、カードを並べてたりしてたね。凄く真剣に一生懸命教えてくれたね。いつか会える日まで、いっぱい集めてあげてね。

Re:無題

うん!
名前も覚えて、今度は私が説明してあげたいな。
たくさん、集めて、いつか必ず・・

無題

きっとママの集めたカードそうくん
喜ぶね~。
私もちさとが好きだったものたくさん集めているから、いつかまた会う事が出来た時
渡したいな~。

Re:無題

天国へのお土産だね。
ちいちゃんもきっと喜んでくれるよ!

お久しぶりです

やっと・・・やっと来れました。
何もかもがいやになり、何もかもが虚しくて
なんだか、たまらない夏。
読んでなかった日記、全部読みました。

やっぱり、泣いた。
あらたくんが愛しくて そうくんがせつなくて
そうくんママを思って泣けたよ。
でも、踏ん張らなくっちゃって思えました。

Re:お久しぶりです

本当に何をしても虚しい。
たまらないね。
 
ずっと心配でした。
何かできることは・・と考えました。
終わらない悲しみと正面から付き合っていかなければならない苦しさは分かるから・・一緒に泣きましょう。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]