忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事故現場に花を供えにいきました。
家に戻ってくる途中、加害者の実家から誰かが出てくるのが目に入りました。
車に何人か乗り込んでいました。
私は車でその車を横切りました。

その瞬間・・
後ろの座席に加害者が座っているのが見えました・・

私、思わずブレーキを踏んで止まったよ。
うちに謝罪にもこられないのに、実家には来てるんだ・・

そして事故現場を通ってどこかへ行ってしまいました。
あの事故現場を普通に通ることができるんだ・・

加害者から見れば、「実家に行って何が悪い?!」ってきっとそうなるだろうね。
生きていれば人権もあり、法にも守られる。

だけど、そうくんにも生きる権利はあったはず

被害者は被害に遭ったその日から、ずっと事件の中を生き続けます。



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

えっ!止まって手を合わせても、おかしくないと思う。被害者が、どんな気持ちで毎日花を供えに行ってるのか、考えてる欲しいね。あの場所を、素通り出来る何て…考えれない。そうクンを、失った家族がこんなに苦しんでるのに…。

Re:無題

加害者にとっては、私たちが思うほど大したことではないんだね。
くやしいけれどね・・

無題

信じられない・・・。
どういう気持ちなんだろう?
どんな神経してるんだろう?
まさか来てるなんて思わなかった。
ホントに人としてどうなんでしょうか?
悔しい!!

Re:無題

自分にも負けないように強くならなくちゃいけないって思った。
踏ん張らなきゃいけないね。

無題

私たちの加害者は地球の裏側に行ってしまって会えません。でも加害者に会ってしまう事も、きっと辛いんだろうな・・・。
加害者は、今、何を考えているんだろう?
私も現場にお花を供えに週一くらいで行くんだ。だってそこに理子がまだいるような気がして・・・。こんな気持ち、加害者には分からないんだろうね。

Re:無題

罪を犯した人間が裁かれない・・こんなことあってはならないこと。
そのために遺族はどこまで苦しめられるのでしょうか・・
でも動かなければ、そこで終わってしまう。
こんな世の中おかしいね。

無題

私の場合は、事故現場にも近づけない。
なので、義父母そして、主人のサーフィン仲間が現場にいつもお花をそえてくれます。
一人の友達が言ってました。
あの場所は絶対に加害者が通る場所!だから、忘れさせない為にも俺達はそうしてる。

Re:無題

通ってるんだ・・
何も感じてないのかな??
まっきーさん、いい仲間をお持ちですね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]